ドリアンなどのトロピカルフルーツ通販

タイフルーツブログ

2009.06.24

ドラゴンフルーツ農園で

 毎年収穫が始まる時期には訪問しているS君のドラゴンフルーツ農園。

今年の異常に寒かった乾季の影響で、彼のところも他のフルーツ同様収穫が1ヶ月遅れて始まったということで、ようやく先週収穫が始まったばかりでした。

「調子どうなのー?」

なんて言いながら管理事務所でキョロキョロすると、また色々と表彰や認証状が増えてますねー。S君の農園は何といっても国際スタンダードに則った栽培の工程管理・農薬管理を行っていて評価が高い。こちらも使って安心、タイのドラゴンフルーツ農園では随一のクォリティーだと思います。

                              

                                 

一時は鳥害に悩まされていましたが、悩んだ末に画期的な対策で被害を軽減したそうです。彼がやったのは鳥を追い払ったり殺したりするのではなく、鳥の好む餌をあえて一部のドラゴンフルーツにつけること。すると鳥たちはその木に集中して集まり他のフルーツへの害がほとんど無くなったそうです。

日本で生鮮果実としてのドラゴンフルーツのタイからの輸入は認められていないため、僕の方も加工用として限られた量を扱っているに過ぎませんが、このユニークな外見のフルーツ、いつか大きな仕事にならないかな、S君の頑張りに応えるためにも。

取り扱い商品一覧

◯期間限定フレッシュフルーツ

プレミアムゴールド生タイマンゴー
(ナムドクマイ)
※今シーズン販売終了

◯業務用冷凍フルーツ

(※カード決済はご利用できません)
フローズンタイマンゴー
フローズンドリアン

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

カテゴリーリスト

ブログ内検索

To top