ドリアンなどのトロピカルフルーツ通販

タイフルーツブログ

2010.07.15

雨やどり

 日本も梅雨ということで豪雨の被害が出ているようですが、タイも雨季に入り局地的豪雨が頻繁になってきました。毎年だいたい雨季入りの6月後半から7月前半と梅雨明け前の10月後半から11月前半は特に激しく降るんですよねー。

ウチから近い路上のシーフード店でクンパオなどバクバク食べていると突然の豪雨。雨やどりなんて言いながらゆっくりあれこれ食べまくっているといつまでたっても止まない。食べ終わっても、まぁいいか、なんてくつろいでいたら「お客さん、車が冠水してますよ。」なんて、従業員が呼んでるじゃないですか。早く言ってくれよー!駐車場は低い土地になってたのね。行ってみたら僕のは幸いRVなので水に浸かってませんでしたが。

                                      

                                      

こんな具合に意外に長時間の豪雨も珍しくなくなってきましたが、肝心のダムには全く雨が降っていないというから驚きます。今年はとにかく雨が少なくて果実の生育にも大きく影響が出ました。6月の最後のマンゴー・シーズンなどは果実が大きくならずに早めに出荷を打ち切ったほどです。

雨よ、水がめにたっぷりと降り注いでおくれ、バンコクの街中とゴルフの時は降らなくていいから。

                                 

取り扱い商品一覧

◯期間限定フレッシュフルーツ

プレミアムゴールド生タイマンゴー
(ナムドクマイ)
※今シーズン販売終了

◯業務用冷凍フルーツ

(※カード決済はご利用できません)
フローズンタイマンゴー
フローズンドリアン

カレンダー

«7月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリーリスト

ブログ内検索

To top