ドリアンなどのトロピカルフルーツ通販

タイフルーツブログ

2019.12.26

SUPER RICH

 ちょっとまとまった日本円をバーツに両替する必要が生じ、いつものラチャダムリのSUPER RICHに来ました。

 

SUPER RICHというとオレンジと緑の店があり、中国系タイ人の兄弟が経営している両替屋ですが、もともと一つの店だったのが兄弟仲が悪化して同じ屋号で2色の別の店に分かれてやっています。スタッフに聞くと「ウチはあちらとは別の会社だから」という素っ気ない答えが返ってくるあたり、かなり仲は悪そうですねぇ。

                      

                            

さて、今日はまずオレンジの方に行ってみたところ、なんと「円はこのところ買い過ぎてオーバーストックなので受け取れない」とのこと。あらびっくり。こんなことあるんですねぇ。日本から観光客がたくさん来て両替ラッシュなんでしょうか。

 

次に緑の方に行ってみましたが、こちらでは無事0.2755(1バーツ=3.63円)のレートで両替。

                          

かつて1バーツ=2.5円の頃も経験しているので、このバーツ高は痛いなーという感じですが、これでも銀行のレートより2%近く良いので良しとしなければ。

 

しかしこのバーツ高の常態化、タイ人の日本などへの海外旅行には良いことですが、タイの柱と言うべき輸出産業へはものすごいダメージとなって経済指標の下方修正が相次いでいます。消費が落ち込み、軍支配の政治への不満のマグマもたまっていて、来年のタイの政治経済はかなり心配ですね。

                   

取り扱い商品一覧

◯期間限定フレッシュフルーツ

プレミアムゴールド生タイマンゴー
(ナムドクマイ)
※今シーズン販売終了

◯業務用冷凍フルーツ

(※カード決済はご利用できません)
フローズンタイマンゴー
フローズンドリアン

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリーリスト

ブログ内検索

To top