ドリアンなどのトロピカルフルーツ通販

タイフルーツブログ

2021.04.09

閉塞感

昨日のタイの新型コロナ感染者が391人、うちバンコクが95人とこれまで、感染者は多いながらも外国人労働者やナイトクラブ関係に集中していたのが、一般に広がってきたようで心配。梨田和也駐タイ日本国特命全権大使もバンコクのナイトクラブで感染ということで、現地で大きく話題になっています。

 

来週はソンクランですが、今年も水鉄砲やバケツは禁止で形だけの水かけでしょうね、もともとそのほうが良いんですが。

 

今日から41都県のバーやパブ、クラブやカラオケなどの娯楽施設が少なくとも2週間閉鎖になるという記事です。

 

去年は工場の稼働時間が制限されマンゴーやドリアンの出荷を取りやめたことがありましたが、大丈夫でしょうか、やっと先月出荷を再開したばかりで工場の様子が心配ですねー。

 

補償面が極めて薄いタイですから皆にできるだけ仕事と賃金が行き渡るのを願うしかない。

 

冷凍ドリアン加工工場で

 

そんな中、こんなニュースも。ユニバーサルスタジオみたいなもんですね。コロナ後の観光の目玉になりそうです。

 

タイでテーマ&ウォーターパーク「コロンビア・ピクチャーズ アクアバース」が2021年10月オープン

(タイランドハイパーリンクス2021年4月7日 )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメントとタイのアマゾン・フォールズは2021年4月6日、タイでソニーグループのコロンビア・ピクチャーズのテーマ&ウォーターパーク 「コロンビア・ピクチャーズ アクアバース(Columbia Pictures’ Aquaverse )」をオープンすると発表しました、2021年10月の開業を予定しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一方沖縄では当初USJ進出と言われていた計画が形を変えて進行中ですが、かなり遅れていますね。

 

沖縄北部テーマパーク、2022年4月以降に着工「事業は順調に進んでいる」(沖縄タイムス2021年4月6日 )

-------------------------------------------------------

沖縄県の今帰仁村と名護市にまたがるオリオン嵐山ゴルフ倶楽部で計画されているテーマパークの着工時期が、2022年4月以降になることが5日、分かった。

-------------------------------------------------------

建設会社の新入社員として関わった今帰仁村のゴルフ場が潰されてしまうのは残念ですが、美ら海水族館はあってもまだまだ観光拠点の少ない名護を中心とした沖縄北部の振興に役立ってほしいですね。寂れた名護の街も好きですが。。。

 

 

元記事を読む...

取り扱い商品一覧

◯期間限定フレッシュフルーツ

プレミアムゴールド生タイマンゴー
(ナムドクマイ)

◯業務用冷凍フルーツ

(※カード決済はご利用できません)
フローズンタイマンゴー
フローズンドリアン

◯スペシャルセット

フローズンドリアン5パックセット

カレンダー

«4月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーリスト

ブログ内検索

To top