ドリアンなどのトロピカルフルーツ通販

タイフルーツブログ

2021.05.03

Joe’s Cafe西川口

西川口のタイ料理というとルアンタイが3~4年前に閉店してから、今開けてるのはJoe's Cafe、カウケンの西口店、ラクディあたりですが、皆コロナに苦しめられる中、頑張って続けています。

 

時短営業協力金は東京や大阪は申請に対して4月時点で2割台の支給率と遅れに遅れているとのことでしたが、埼玉ではまずまず順調に支給されているようで資金繰りは何とかなっているようです。

 

昨日はJoe's Cafe。驚いたのは近隣の居酒屋が酒を提供していて大盛況。あれ、都内からも来てるからでしょうか?、しかしこの店はアルコール自粛中で、何度か覗いたお客さんが「酒出さないの?」で帰ってしまう場面がありました。

 

 

この店ももう10年ちょっとになりましたか、自分のボウモアやラフロイグ等のウイスキーを勝手にキープさせてもらってる割には、顔を出すのが時々程度ですみません(笑。

 

 

カウケンの東口は今は閉じていて、そういえば川口の商店街にあったバンコクも閉じてしまった。

 

この街にものすごく増えてきた中華やベトナム料理も含めて頑張って開けてる店には、こういう時ですから1人、2人の少人数でなるべく会話もなしでサッと食べるようにして通いたいですね。

 

カウケンのカオマンガイ

 

元記事を読む...

取り扱い商品一覧

◯期間限定フレッシュフルーツ

プレミアムゴールド生タイマンゴー
(ナムドクマイ)

◯業務用冷凍フルーツ

(※カード決済はご利用できません)
フローズンタイマンゴー
フローズンドリアン

◯スペシャルセット

フローズンドリアン5パックセット

カレンダー

«5月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリーリスト

ブログ内検索

To top